初めての方へ First

日々の税務相談からIPO・M&Aまで。
BIG4出身会計士が御社の成長をサポート

大手監査法人の品質を、小規模事業者から上場企業まですべてのお客様に。
スピーディーな対応で、お客様の「今」のお悩みに応えます。

こんなお悩みありませんか? Problems

中小企業の経営者の方

for SME Management

  • 毎月の記帳や決算書作成に
    時間を取られすぎている
  • 税務調査が心配。
    普段から適切な処理ができているか不安
  • 節税対策はしたいけど、
    何が適法で効果的なのか分からない
  • 将来的にM&Aや事業承継も
    視野に入れて準備したい

個人事業主・フリーランスの方

for Freelancers

  • 確定申告の時期になると
    いつも慌ててしまう
  • 経費にできるものと
    できないものの判断が難しい
  • 売上が増えてきたけど、
    法人化すべきか迷っている
  • インボイス制度への
    対応が不安

成長企業・スタートアップの方

for Startups

  • 資金調達に向けて、
    投資家に見せる数字を整えたい
  • 管理体制を強化して、
    次のステージに進みたい
  • freeeなどのクラウド会計を
    導入して業務を効率化したい
  • IPOやM&Aを視野に入れた
    専門的なサポートが欲しい

Reason 私たちが選ばれる5つの理由

Reason 1

身近な専門家として、いつでも気軽に相談できる

税務の疑問から経営の悩みまで、どんな小さなことでも気軽にご相談いただけます。難しい専門用語は使わず、お客様が理解しやすい言葉での説明を心掛けています。
LINEでの問い合わせも可能で、急ぎのご相談にもスピーディーに対応します。

Reason 2

大手監査法人(BIG4)で培った確かな品質

大手監査法人での監査・アドバイザリー経験を活かし、個人事業主の方にも上場企業水準の品質でサービスを提供。
複雑な税務処理も、将来のリスクを見据えた適切なアドバイスと対応で、安心して事業に専念いただける環境を実現します。

Reason 3

クラウド会計ソフト「freee」の専門家です

「freee」の導入から運用まで、認定アドバイザーとして専門的にサポート。既存の会計ソフトからの移行も対応。
自動連携による記帳効率化、リアルタイムな数値管理、ペーパーレス化まで、デジタル化による業務改善を実現します。

Reason 4

IPO・M&Aまで対応できる高い専門性

成長戦略の要となるIPO準備支援、M&Aアドバイザリー、デューデリジェンスなど、他の会計事務所では対応が難しい高度な案件も、安心してお任せください。
特にデューデリジェンスは、代表がBIG4の専任部門出身のため、深い知見と実績があります。

Reason 5

来所不要!すべての業務を完全オンライン対応

初回相談から契約、日々のやり取りまで、すべてオンラインで完結できます。
メールやLINEでの日常的なコミュニケーション、オンラインでの打ち合わせ、freeeでのデータ共有により、全国どこからでも専門家のサポートを受けることができます。

Message 代表メッセージ

お客様にとっての
信頼できるパートナーでありたい

KPMG時代に培った経験を活かし、お客様それぞれの「今」と「これから」に寄り添うことを大切にしています。

日常の経理相談からIPO準備のような大きなプロジェクトまで、どのようなことでも気軽にご相談ください。難しい会計や税務の話も、お客様が理解しやすい言葉でご説明します。

「頼んでよかった」と心から安心していただけること、それが私たちの最高の報酬であり、喜びです。

木下公認会計士税理士事務所 代表 木下 恵一

代表プロフィール

2006年、神戸大学在学中に有限責任あずさ監査法人に入社し、上場会社及び法定監査をはじめ、国内株式市場に上場を目指す情報システム業、サービス業、卸売業等の様々な業種の会社のIPOアドバイザリー業務に従事。2014年、同社のアドバイザリー事業部に異動後、ディール・アドバイザリー業務に従事し、海外案件を含むM&Aに係る各種デューデリジェンス、組織再編に係るストラクチャー検討支援及びポストマージャーインテグレーション支援等に従事。
2020年にあずさ監査法人を退職し、木下公認会計士税理士事務所を設立。

代表 木下 恵一

ご依頼の流れ Flow

  1. お問い合わせ

    予約フォーム、お電話、またはLINEからご相談内容とご希望日時をお知らせください。来所・オンラインどちらでも対応可能です。

  2. 初回相談(無料/30分)

    顧問契約をしたほうがいいのか、どういったサービスを受けられるのか相談したいかたはお電話・メール・LINEでお気軽にお問い合わせください。

  3. ご提案・お見積り

    初回相談後、契約をご検討のお客様には、お伺いした内容をもとに提案書または御見積書を作成いたします。

  4. ご契約

    ご提案に同意いただけましたら、契約書の内容をご確認のうえ取り交わします。

  5. サービス開始

    専任担当者を設定し、業務を開始いたします。定期的な進捗報告を行います。疑問点があればいつでもお気軽にお声がけください。

よくある質問 FAQ

Q. 初回相談は本当に無料ですか?何を準備すればいいですか?

はい、初回相談(30分)は完全無料です。決算書や申告書があればお持ちください。なくても、現在のお困りごとをお聞かせいただければ大丈夫です。

Q. 今の税理士に不満があるわけではないのですが、相談だけでも可能ですか?

もちろん可能です。セカンドオピニオンとしてのご相談も歓迎しています。現在の顧問税理士との関係を大切にしながら、別の視点からのアドバイスをさせていただきます。

Q. どのような業種に対応していますか?

IT、製造、建設、飲食など、幅広い業種に対応しています。特殊な業種でも、まずはご相談ください。業種特有の税務処理にも精通しています。

Q. 料金はどのくらいかかりますか?

お客様の事業規模や必要な業務内容により異なります。初回相談時に、ご要望とご予算に応じた最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

Q. 遠方ですが対応可能ですか?

はい、オンライン会議により全国対応しています。書類のやり取りもクラウドで完結できるため、距離を感じることなくサービスをご利用いただけます。

初回相談無料

お問い合わせ・ご相談はこちら

どのようなことでも気軽にご相談ください。
お客様の「今」と「これから」の解決策を
一緒に探しましょう。

お電話でのお問い合わせ

050-1750-5585

(受付時間:平日10:00〜17:30)

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